てぃーだブログ › さっくーーの今日のとこ › お気に入り › Good-Bye Wave

2010年12月04日

Good-Bye Wave


Good-Bye Wave


Amazonさんででまたまたぽちっと購入。



「空の上で本当にあった心温まる物語」



ひこーき好きな私としてはなんとしても読みたかった。
号泣しまくりでした...






特に「Good-Bye Wave」の話。
ひこーきがスポットを離れ、滑走路に向かう時
外では整備士さん達が手を振って見送ってくれてます。
このことを、Good-Bye Waveというそうで。



なんでも70年代、ある整備士さんが当時の沖縄空港で
手を振って飛行機を見送ってたところから
全世界に広まったGood-Bye Wave。






この整備士さんは沖縄出身で、晴れた日には


「こんな遠い沖縄にお金を出して来てくれてありがとう」


と思いながら手を振り、
日焼けをして帰っていくお客様を見ると、


「来た甲斐ありましたね」


と思いながら手を振る。






そして天気が悪く真っ白な肌のまま帰っていくお客様には


「またいつか沖縄に青い空・海を見に来て下さい」


と思いながら手を振る。






感動ですっっっ






手を振る行為にマニュアルはなかったそうで
この整備士さんの心意気にも感動だし
これに共感した整備士さんから整備士さんへ伝わり
しまいには全世界へ...
いい話~★☆



今度から、はじかさ~しないで
機内から整備士さんへ手を振ろうと思いました。









今日は、高校モアイ「うさぎ会」のみなさま
メンバー宅での「鍋モアイ」だそう。
毎年恒例、1000円のプレゼント交換アリ。
楽しいはずー
いきてーなー












ゆーこちゃん。

メッセージThank You
ベビちゃん。会ってきたー??
自分も早くお顔拝見したいさー

ブログには楽しいことしか書いてないのさ。実は。
まだまだ大変なことも、辛いこともあるよ。
でも離島希望したのは自分たちだし
今は、来てよかったと思ってマス。
遊びにおいでーーー♪




サウスちゃん。

メッセージThank You
大丈夫???
PC調子悪いのイタイね
自分も新しいの買うまではストレスだったさー

メールしまーす♪






同じカテゴリー(お気に入り)の記事
いただきものたち
いただきものたち(2012-09-12 17:14)

こじか
こじか(2012-03-02 16:05)

おニューカメラ♪
おニューカメラ♪(2012-02-15 17:58)

今年最後のお買い物
今年最後のお買い物(2011-12-31 15:46)

ケツメさま
ケツメさま(2011-12-21 22:23)


Posted by さっくーー at 20:38 │お気に入り